過去エントリ

2008年3月25日火曜日

卒業と留年と異動

3月25日は私が通うS大学の卒業式だった。

個人的には大学に入学してから6回目の卒業式なのだが、今回ばかりは感慨深いものがある。

そもそも、今回の卒業式には普通に参加する予定だった(式には出ないが)が英語の単位をTOEICで取得しようとしてミスったため持ち越しという事情がある。
ホント大学に愛されすぎ(笑)。

ただ、今回の卒業式は私の師匠の卒業(異動)も兼ねている。異動というより移ると言ったほうが正しいかも。MARCHの某大学に移る予定。

本人曰く、
「(今のままで満足なんだけど)場所を変えて一から色々なことを構築し直してみたい。」
きっと後々やりたいこと、やるべきことのために必要なのだと理解している。
個人的にはこれからの活躍を心から期待しているし、楽しみにしている。




ゼミに入ってから4年半という長い期間にわたって本当に様々なことを学ばせていただきました。先生のご期待に沿えることができなかったことが本当に心残りです。長い間ありがとうございました。
卒業が決まったらまたお会いしに行きます。朝まで飲みましょう。

0 件のコメント: