過去エントリ

2008年3月24日月曜日

とある試験会場にて

昨日(3/23)、ある試験をとある会場で受けてきた。
結論から言うと、その会場における試験監督および手伝いの(多分)アルバイトについての文句を書く。

今回の会場を用いたのは2度目であったが、前回と同じことが繰り返されていた。内容は以下のとおりである。

・(最も大きい)会場に入場する際の受付の生産性低すぎ→慎重なのと遅いのは違う。
・段取り悪すぎ
  →受付で名前を確認する資料を1人1部ずつ用意しておけばいいのに、なぜか2人で一部
  →受付の前に身分証を用意しておかせるなどの対応を取るのが遅すぎ
・大会場に対して人員が少なすぎ。→チェックがテキトーになった。
・問題要旨を配り終わった直後にテスト開始。
・それ以前に会場自体に無理がある→っていうか会場の大きさに対して人を詰め込みすぎ。

上記のようなことの積み重ねの結果として、試験時間は10分遅れでスタート(ありなのか?)。
それに対する謝罪もナシ。

次は他の会場(大学など)で受けたい。会場の割り当てって何によって決まってるんだろう。
ぶっちゃけ次も繰り返すだろうし。こんなことに腹を立てている自分に腹が立つし。

今までに何回か受けてきているが、はっきり言って会場によって集中できたりできなかったりして、環境に差がありすぎる。

会場ごとのデータとかも詳細に取っていると思うのでぜひ改善してほしいのだが。もしくは満足度とかのアンケートとか取ってほしい。
独占市場だからって、受験者(顧客)を馬鹿にしすぎでは。

0 件のコメント: